皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

これぞホワイト企業の代表例だ、という企業を見つけました。

 

https://www.buzzfeed.com/akikokobayashi/5ji-pita-taisha?utm_term=.so13mXK2e#.ci3ZY9vkR

 

現代の長時間労働などを行うブラック企業も黙りこむ、強烈で愕然とする企業方針・経営方針ですよね。

ブラック企業でなくても、残業が当たり前になっている企業にとっても、大きな影響を与えられる、面白い企業である事は間違いありません。

 

会社・企業は、従業員を正社員として働かせている以上、業務効率を考えながら成果や結果を求める事は当然です。

また、働く側の従業員も、給料や報酬を受け取っている以上、個々であろうがチームであろうが成果や結果をしっかり出すことが大前提で、時間内に仕事・業務が終われば、残業をせずに少し早めの退社をするのは自然な事です。

 

会社・企業にしろ従業員にしろ、この様な各々の立場が嫌であれば、企業は全く違う企業方針や、働く側は全く違う企業を選んだり、好き勝手な働き方をすれば良いだけの話です。

 

経営者は長時間労働に対して恥を以って経営して欲しいですし、正社員で雇用されている方もそうですが、正社員になりたい方は特に、成果や結果を出せるように突き詰めて残業の無いようにして頂きたいものです。

 

もちろん、こういう話をしている自分自身への戒めも含まれていますが・・・・・。

 

最後に、もし、この企業の企業方針や売上げが盛っていて嘘だという事であれば、実際に会社訪問をして実態を調べたり、社長に決算書を出すように要求すれば、全てが解決しますね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら