皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんがご存知の通り、株式会社ウォーキングは軽貨物の運送業を運営しています。

 

そんな弊社ですが、会社・企業として、どういう方針や方向性で運営をしているのか気になる所ですよね。

 

まず、弊社の方針と考え方は

『 一人一人が自主自立をし、全てを会社・企業に依存せず、可能な限り自らの力で考え抜き行動できる人間になる事。 』

という方向性で運営をしています。

 

この様な方針で運営されている会社・企業は、日本全国に何百万社の会社・企業がある中で、本当に一握りではないかと思います。

また、弊社では副業も可能としていますし、複数の仕事を行う事を強く勧めています。

 

一部の大企業では、副業や兼業を認めている事もありますが、中小企業を含めた大部分の会社・企業では、相変わらず堅苦しい考えや方向性を貫いていますね。

個人的な見方をすると、ますます世界から取り残される会社・企業だと思いますし、将来に懸けて生き残りが難しくなっていくと見ています。

 

現在の世の中は、個人の能力・実力・行動力・判断力・実行力がモノをいう時代になっています。

そして、将来・未来においても、この傾向は変わる事は無いでしょう。

 

弊社の方針と考え方を使って表現すると

何1つ力が無い人は会社・企業に留まること自体が難しくなりますし、自主自立や自分の力で考えたり行動が出来ないとなると、会社・企業から邪魔者扱いをされたり、突然のリストラを宣告されてしまう事が可能性として大きくなる

という事で、ノホホンと生きている皆さんに、何を考えているのか、と忠告したくなります。

 

会社・企業に対して無駄・無意味な努力をする位なら、どんな事でも会社に依存をしようと思わず、まずは弊社の方針・考え方で動いてみて下さい、とお伝えしたいですね。

 

今後、自分自身がどうあるべきで、どういう方向性を目指すのか、を考える機会を作ってみて下さいね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら