皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんは、軽貨物を含めた配送業について、

〇仕事に就いた事はありますか?

〇何を知っていますか?

 

皆さんは、どの様に答えますか?

おそらく多くの方が、配送業の仕事をした経験が無く、そもそもの本質や詳細を知らないですよね。

 

では、実際にやったこともない・詳細を知らない物事や仕事に対して 『 配送業は ○○〇 だから、やらなくて良い。 』 と言い切れますか?

 

この様な間違った考えや思い込みは、配送業者としては非常に心外ですし怒りを覚える事もあります。

そして、その程度の仕事にしか見られていない事が、何より悲しいです。

 

世の中の皆さんは 『 全てが大変だから・・・。 』 とか『 大した給料や報酬が少ないのかな・・・。 』などと、間違った認識をしているので、簡単に否定をさせて頂きますね。

大変な事と言えば、

①1日8~9時間の体力勝負に身体が付いて行けるか

②車の運転で、物損や人身事故を起こさない

③荷物を壊したり、紛失したりしない

という事だけあって、他に大変な事はありません。

また、給料や報酬も、世の中の平均年収を超える金額は貰えます。

 

これが全ての答えです。

 

この仕事を経験したことが無い皆さんにとって大変に見える事でも、実際にやってみると、意外と難なく出来てしまうモノなのです。

 

理屈や理論は後からでも言えるので、まずは、配送業の仕事をやってみて下さいね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら