皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

今回は、働くにあたって、参考になるサイトを見つけたのでご紹介します。

 

http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1801B_Y3A011C1000000/

 

ご覧いただいて、殆どの方が納得をする内容ではないでしょうか。

このサイトの内容は女性限定の話になっていますが、決してそんな事はなく、男女を問わず全ての人に対して同じことが言えます。

 

正社員で就業すると殆どの場合、長時間労働なのにも関わらず給料が増えないなど、厳しい環境に置かれているのが現実です。

また、今までの様に 『 正社員だから絶対に生涯安泰だ 』 とは絶対に言えないご時世・時代ですし、さらに 『 正社員などの直接雇用が一番の幸せ 』という考え方や方向性も時代遅れで通用しなくなっています。

 

バブル崩壊後の日本では、大抵の職種・業種において5~10年単位で、仕事そのものの移り変わりや環境・状況が変化しています。

そうなると、上記サイトの内容ではありませんが、その時の時代に合った働き方や働く方法を考え、実行に移す必要に迫られますし、今後もこの流れは変わらないと思います。

 

訳の分からない・意味の無い意地を張らずに、変化に耐えられる人間になっていきましょう。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら