皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんがどんな仕事をしているのか気になるので、率直に伺います。

 

皆さんの仕事は、人気の仕事ですか?

皆さんの会社には、どの位の人数の社員が働いていますか?

今の仕事で、本当に稼げて普通以上の生活が出来ていますか?

 

いきなり何を聞いているのだ? と感じていらっしゃると思います。

何を言いたいのかというと、人気が高かったり、あるいは、非常に多くの人が就業している職種・業種は大抵の場合、収入が低い傾向にあるという事です。

 

確かに、介護や施設福祉業・ホテル業・飲食業などは、重労働や過酷であるにも関わらず、働けど給料が増えない・増えにくい職種・業種である事は紛れもない事実です。

その一方で、軽貨物業や配送業・建築業・IT業(プログラマー・SEなど)などは、世の中の皆様から嫌われて人手不足や不人気になっていますが、ほぼ確実に平均年収を超えられる職種・業種です。

 

この様に比べると、どんな理由であっても一定水準以上の生活を希望するのであれば、後者を選ぶのが自然な流れではないでしょうか。

 

最後に、勘違いをして欲しくないのは、事務職の様に楽をして生活したい・稼ぎたいという方々です。

事務職を希望する方は世の中にゴマンといますし、簡単で楽である為に人も収入も減っていく傾向にあります。

事務職の業務は、高校生・大学生・専業主婦でも、やり方を教えればアルバイトで出来てしまう内容なので、絶対に仕事として見ないで下さいね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら