皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

軽貨物業や配送業の仕事をしていると、色んなドライバーさんがいらっしゃいます。

 

そんな中、決して良い事ではありませんが、車を運転中に違反や事故を起こしてしまう場合があります。

そして、違反や事故の点数が溜まってしまい、最終的には免許停止になってしまうドライバーさんが出てきます。

運転が出来ないので残念ながら解雇や契約解除をします、さようなら・・・・・、と言いたい所ですが、安心してください!

弊社では、非人道的で酷な事は一切しません!

 

免許停止になり車の運転が出来なくても、別の形で仕事を用意する事になります。

例えば、

①自転車や徒歩での配送・配達業務

②郵便局や大手宅配企業での内勤業務

③倉庫や工場での仕分け作業

④飲食店における、厨房での料理や補助

などなど、これらの仕事以外にも、車を使わない他の仕事をお願いします。

 

何があっても仕事が続けられる環境作りをしていくのが、会社の役割だと確信しています。

 

もちろん、ドライバーさんによっては 『 運転が出来なくなったから、辞めてしまいます 』 といった判断もありますし、会社側も 『 仕事を紹介するから、何としても続けてくれ 』 という様な強制は絶対に行いません。

 

安心して下さい! 仕事は続けられますよ!

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら