皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

今回は、

大手予備校講師の林修先生が教える“幸せを掴む方程式”

について解明していきます。

 

軽貨物業・配送業と関係あるのか、と疑問に感じると思いますが、まずは最初に、こちらのサイトをご覧ください。

 

http://www.cho-gouriteki.com/entry/TV-gusatto_Academia

 

ご覧いただいて、いかがでしたか?

僕は、この番組をたまたま見ましたが、個人的には、素直にその通りで何か問題はあるのかな? と思いました。

まず世の中の仕事は、サイト内にある表グラフの通りです。

当然、1番で生活をしている方々はごく少数ですが、本当の幸せ者ですね。

 

しかし、有資格の専門職や業種を除いて、殆ど全ての方は、2番であると言い切りたいのです。

皆さんは3番・4番の様に、出来ない事は出来ない、と考えていると思いますが、それは勝手な思い込みをしています。

皆さんが本当に出来ないという理由・根拠を出してみて下さい。

恐らく、一度も実行に移していない・何もやってもいない・知ろうとしていない事をいい訳として出しているのが現実です。

そうなると、軽貨物業・配送業も同じ事が言えますし、両業界に対する考え方や見方も大きく変わりますよね。

 

さて、このサイトの内容で、解釈や見方を間違ってはいけない点が1つだけあります。

内容の中段辺りで “ 幸せの方程式:自分が楽にできることを探せば幸せになれる ” とあります。

それがどうした? とツッコミを入れたと思います。

 

希望の仕事をするという事は、希望の仕事を極める為に、その本質を猛勉強し、さらに苦労や努力をした上で実力や能力を身に付ける事が基本です。

 

そんな素晴らしい林先生でも、あれだけ実力のある人気講師になる為に、講師になったばかりの頃から数年間は、講師のイロハを身に付けたり予備校生に勉強を上手く教えられる方法を、猛勉強に猛勉強を重ねて苦労し努力をしていたとの事です。

だからこそ、予備校の講師としてもタレントとしても成功をしている訳ですね。

 

楽をして仕事をするには、何においても猛勉強や苦労や努力が絶対に必要です。

この点をはき違えたり間違った解釈や見方をすると、何の実力も能力もない使い物にならない人間になってしまいますので、覚悟をして下さい。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら