皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

日本の憲法には、職業選択の自由、という項目・内容があるのは、皆さんは既にご存知ですよね?

皆さんが仕事をしようという場合、法律に違反しない仕事でない限り、自由に選ぶことが出来ると思います。

 

しかし、どんな雇用形態であれ、仕事が決まらない方に関しては、残念ながら仕事を自由に選べない時代になっています。

 

職業選択の自由が保障されているのに何でだよ! と思った方は、間違いなく多いのは知っています。

 

では、それは何故なのか? と問われれば

 

①企業・会社にも求職者や就業希望者を選ぶ権利があるから

②世の中が求めている業務やサービス、事象などに対して、個人(あなた自身)の実力や能力などが全く足りていないから

 

という事が答えであり、殆どは、この2つで説明が付きます。

 

人によっては 『 非常に厳しい事を言われた 』 とか 『 そんな事があるのか? 』 と受け止めた方が、多数いらっしゃると思います。

 

企業や会社の面接に関しては、企業・会社側にも当然のように皆さんを選ぶ権利がある事を認識する必要があります。

また、世の中が求めているモノについても、何も出来ない人間に仕事を依頼したいと考える事は、まず無いです。

 

この見方や考え方が理解できていない為、なかなか仕事が決まらない人は、どんな数の採用面接に行っても、いつまでも採用されませんし、何をやっても上手くいかない為、選べる職業や仕事は一切ありません。

 

こういう方々には職業選択の自由は無く、出来る仕事や求められる仕事は限られているのです。

つまり、仕事が決まらない方は、希望しない仕事で成果や実績を上げる以外に方法や道は無いのです。

 

職業選択の自由が無いのなら、まずは数年、弊社でしっかり実績や実力を付けてみて下さい。

 

なかなか仕事が決まらない皆様からの就業希望の連絡を心からお待ちしております。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら