皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

しばらくの間、ブログをサボってしまい申し訳ありません。

本日より元気よく、ブログ再開をしますので、宜しくお願い致します。

 

まずは、叫びます!!

 

仕事を求めている中途での転職希望者の方や、新卒での就業希望者の方は、仕事を選んでいる場合ではありませんよ~!!

 

昨年の秋から冬にかけて、外国人労働者の受入れに関する法律が国会で審議されて、法律・法案が成立しました!!

つまり、日本人の労働者が無条件に用無しになる可能性が大きくなる法律が審議され成立しました、という様に、個人的には見ている法律です!!

 

主に人材不足が深刻で、専門職が強い業種・職種に限られるようですが、皆さんは、どの様に考えていますか?

 

怖いと思いますか? 何とかなると思いますか? 共存が出来ると思いますか?

 

ハッキリ言います!!

専門職が主とはいえ、仕事がかなり出来る方や仕事を選ばない方でない限り、日本人労働者が外国人労働者に勝つことは、まず不可能でしょう。

 

ハングリー精神や仕事に対する考え方、仕事の成果や結果にこだわる人達が多く、仕事に対する方向性は、日本人とは余りにも違い過ぎて差があり過ぎるのは確かですし、そもそも外国人労働者は、生活を安定させる為に稼ぐ方法を考えている方が多いため、どうしても日本人が活躍しづらいのです。

 

僕自身、この法案・法律には賛成です。

仕事を選び過ぎて内定が取れない人がいたり、理由もなく引き籠もって仕事をしていない日本人がいる限り、人手不足の業界に外国人労働者が就業するのは自然ですし、当然の流れだと考えています。

人手不足の業界に働く人が集まらないと、その業界が廃れ、その業界のサービスが受けられなかったり、製品・商品を入手する事が出来なくなります。

 

もし、外国人労働者が反対だ、という考えや思いを持っている様であれば、反対を唱える方々が人手不足の業界で働いて下さい。

もしくは、政治家になり政権与党になって、人手不足の業界を潰す覚悟で法律を無くして下さい。

 

他の方法や対策は、絶対に存在しません。

 

皆さん!!

この法律について、よく考えて頂いて、どの様に働けば外国人の方々に負けないのかを真剣に考えて、行動や実行に移して頂ければと思います。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!