皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんは、オーダーメイドという言葉をご存知ですか?

 

モノやサービスを作成・提供する会社・企業が、形・色・大枠など必要最低限の骨格や一部分だけを基にして、後は、お客様自身(自分自身)に必要な機能やサービスを作成したり選んだりするのが、オーダーメイドの特徴です。

 

最近では、戸建て住宅、スーツ、カバン、バッグ、財布、パソコン、ホームページ、旅行などなど・・・・・、考えてみると、オーダーメイドを採用している製品・商品・サービスは色々と存在しますし、実際に需要が増えてきている様に感じます。

 

自分の思い通りに商品や製品が作られると愛着が湧きますし、綺麗に長い期間で使いたいと思いますよね。

 

但し、自分の思い通り、または思いのままの商品や製品である為に高性能・高機能になりがちで、購入する際の金額が高額になってしまう事が非常に多いのが一番大きな弱点です。

 

余談ですが、僕が使っているパソコンも、そして、弊社のホームページもオーダーメイドで作成して貰ってます。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら