皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

皆さんに質問です。

LGBTという言葉をご存知ですか?

ここ1~2年、テレビのニュースや新聞などで取り上げられているので『よく耳にする・目にする』という方も多いのではないでしょうか。

何故、この様な話をするかと言いますと、先日、LGBTの方を支援する団体を運営する代表の方とお会いする機会がありました。

LGBTに関して話をしていたのですが、殆どの方は『 言葉は知っているが知識が無い 』『 間違った知識・認識を持っている 』『 そもそもLGBTを知らない 』など、今の日本では、まだ理解が進んでいない様です。

これらの事が原因で、LGBTの方に対して、相当の偏見や見方の偏りがあるのが現状だ、と話をしていました。

そして、少しずつでも理解が得られてLGBTの方々が企業に採用・就職が出来る様になって欲しい、と強く訴えられていました。

LGBTに関しては、プライベートでも仕事でも、良い悪い・問題性の有る無しなどの細かい理由や理屈は全く別として、絶対的に、一定の理解をする必要性が求められていく時代になっています。

その上で、LGBTの方との関わり方や個人の考え方を持てば良い事だと思います。

ちなみに僕自身はLGBTではありませんので、ご承知おき下さい。

弊社では、LGBTをはじめ何かしらの依存症などにより、なかなか仕事が決まらない方を積極的に採用していきます。

仕事をする場合には業務委託での就業になる為、直接雇用での採用ではありませんが、迷惑を掛けずに一生懸命に働いて頂ければ大歓迎です。

もちろん、LGBTや依存症などが無い方も、迷惑を掛けずに一生懸命に働いて頂けるのであれば大歓迎ですが・・・・・。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら