皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

皆さんもご存知かと思いますが、全国的にアルバイト・パートの時給が高騰しています。

最低時給の金額は、各都道府県の地域や企業・店舗によって差はありますが、時給で1000円を超えている所が非常に多いですね。

 企業や店舗によっては時給で2000円前後、あるいは、それ以上の所もある様なので、まるで、正社員並みか、それ以上の待遇です。

しかし、これ程の高い時給・給料であっても、なかなか人が集まらずに苦労をしている会社や店舗が数多くあります。

『仕事が無い』『仕事が決まらない』などと嘆いている皆さん!!

仕事を選んでいる場合ではありませんよ!!

一刻も早く、仕事を選ぶプライドや意地を捨てて、人手不足の会社や店舗で働けば、いくらでも仕事は出来ますよ!!

 時給が高くても人材が集まらない、という問題は、仕事を選ぶプライドや意地を無くすだけで、殆どが解決すると断言します。 

 皆さんは、無職になる予定(または無職のまま)の状態で、以後の生活は出来ますか? 

以前のブログでも載せましたが、無職の状態が続くと、

①自分で会社を立ち上げる・起業をする

②個人事業主として仕事をする

③家族や親戚の資金で世話になる

④外国へ移住する、または、逃亡する

⑤ホームレスになる

⑥自ら首をくくる

⑦強盗・窃盗をする

⑧生活保護費を受給する

のどれかを必然的に選ぶことになり、この8個以外に逃げ道はありません。

もし、他に逃げ道がある、という方がいらっしゃれば、ご指摘を頂きたいと思います。

自分の生活の為にも、また、無職を続けない為にも、自己都合のプライドや意地を捨てて、人手不足の会社や店舗で働いて下さいね。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら