皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

軽貨物業での業務・仕事をした場合、日給がどの位になるのか気になりませんか?

 

そこで、日給保証で活動した場合、1日どの位の給料が貰えるのかをお教えします。

 

案件や地域にもよりますが、1日 13000円 ~ が基本の金額になり、当然ではありますが、ハードな業務・仕事であればある程、やはり基本の金額は上がっていきます。

中には、週3日以上で1日7時間以上の実働、などの様に基準を下げている荷主様や企業様も存在しますが、比較的、仕事の内容が簡単だったり訳ありの業務が多く、1日あたりの金額は低めに設定されています。

日給保証に関しては、いわゆる固定案件と言われる業務・仕事であり、ほぼ全ての案件・仕事において、週5日以上かつ1日8時間以上の実働を絶対条件で課している荷主様や企業様が殆どです。

 

基本料金以外の金額で、一定の個数(例:業務時間内に100個以上を配達・配送した場合など)を配達・配送し終わった場合、1個当たり一定の単価(概ね130円以上)が別途にて上乗せされる事が多いです。

但し、上乗せ料金が発生するのは、ある程度の実績や配送・配達能力が着いてきてからになるので、最初から期待するのは止めて下さいね。

 

最後に、勘違いや間違いをして頂きたくないのは、1日のみや数時間などの時間限定で完了する業務・仕事はスポット便やチャーター便であって、固定案件よりも簡単に出来てしまう業務・仕事が殆どである上、料金設定も全くの別物になっていますので、ご注意下さいね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら