皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

今回は

軽貨物業の仕事で、引き受けると痛い思いをする事

についてお話しします。

 

軽貨物業の業務・仕事がピンからキリまで様々あるのは、皆さんもご承知の通りだと思います。

 

その中で、配送単価が安いが故に、配送を引き受けると絶対に稼ぐことが出来ず悲鳴を上げてしまうものがあります。

それが

①ア〇ゾン(ネット通販)

②弁当販売店

の2つです。

 

1つ目のア〇ゾンは配送業界の人だけでなく、一般の方も知る人ぞ知る究極の配送単価で配送しています。

人によっては、悪徳で世の中をバカにしている、という方もいらっしゃる程です。

元々は、書籍がメインの会社なので、そもそもの配送単価が安いのは仕方がないのですが、全く無関係の書籍以外の商品にまで配送単価を叩きまくり、配送会社を泣かせているのが現状です。

 

2つ目の弁当販売店ですが、ほぼ全ての販売店で弁当の販売価格そのものが安く、また、大量の弁当を運ぶ事がない為、非常に配送単価が還元されにくいものになっています。

最近ではワンコイン(1つ500円)弁当や、店によっては1つ500円を切る弁当も多くなっており、ますます稼ぎづらいものの1つになっています。

 

今回、2つの引き受けると痛い配送内容を出しましたが、世の中には、他にも配送単価の安い企業や店があると思います。

明らかに安い単価の仕事は、弊社では一切受け付けていませんし、そもそも配送を受けようとも思っていませんので、ご安心下さい。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら