皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

最近の日本は、企業・会社が 『 ホワイト企業か、ブラックか企業 』 と非常に話題になっています。

 

軽貨物業を含めた配送業界全体はどうかと言うと、他の業界・企業と変わらず企業・会社のよりけり、という事が答えです。

 

チマタでは 『 全ての配送業者がブラック企業だから、絶対に関わるな 』という間違ったウワサや考えが出回っています。

他の業種や企業と同じ様に仕事をしているにも関わらず、配送業者がこれ程までに低い評価で舐められた仕事にしか見られていないのは、とても心外ですし残念でなりません。

 

配送業であろうとも、株式上場企業や大企業、中小企業に至るまで、全ての企業や業種と同じように仕事をしています。

 

皆さんが俗に言うブラック企業に関して、明らかな勘違いや見当違いをしている事が殆どです。

例えば、

①興味がない・希望しない・やりたくない仕事である事

②会社名だけを見て、良い悪いなどの勝手なイメージを持っている事

③CMや広告を出していない企業や会社は、何も出来ないと思っている事

といった所でしょうか。

 

特定の業界・企業や会社の事について知らない・分からないにも関わらず、知ろうとしたり調べようとせずに個人的に間違った情報や判断をして、独断でブラック企業だと断定してしまう事は、絶対に止めて頂きたいです。

もちろん、残業代の未払いや過酷な長時間労働などの法令違反を起こしていれば、完全なブラック企業になります。

しかし、弊社も含めて大抵の企業・会社は上記の様な事実はありませんし、極度な心配や敏感になる必要はありません。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら