皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

皆さんは、正社員に対して、何を求めますか? 

企業・会社で正社員にて雇用されると、皆さんがご存じの通り、各種社会保険や福利厚生が必然的に付いてきます。

 

『 正社員として働いている方 』 や 『 正社員を目指している方 』 の中で、企業・会社の各種社会保険や福利厚生の為に働いている方、または、働こうと目指している方は、相当数でいらっしゃると思います。

 

皆さんに一言、厳しくて失礼な事を言わせて貰います。

企業・会社の社会保障や福利厚生は、一定以上の結果や成果を出せる、または、目に見える形で企業・会社に貢献できる社員の為にあり、楽をしている方々の為にはありません。

よく見受けられるのが、普通の事をして結果や成果・貢献が出来ない、というパターンです。

そもそも論外なのは、出先で仕事をしているフリをして遊んでいたり、公園など寝ているなど、有り得ない社員には一切、加入して欲しくありません。

 

特に、数年前から話題になっている様なのですが、最近の20歳代前半までの若い人たちは 『 会社の社会保険が充実していて、普通に仕事が出来れば良い 』 という話を多く聞きます。

若くて仕事も出来ないのに、それだけを目的に正社員になろうとしている事に対して、憤りを通り越して呆れてしまいます。

もちろん、ベテランや中堅の正社員でも同じ事が言えますが・・・。

 

体を壊しては元も子もありませんが、どんな仕事でも結果や成果を出してやる、という考えや行動を取って欲しいです。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら