皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんは、テレビ・ラジオ・ネット広告・チラシなどを使ったCM・広告について、どう感じていますか?

 

CMや広告などを見ていると、殆どの方が商品や製品の宣伝のオンパレードだと感じているのではないでしょうか?

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、CMや広告は、商品や製品を紹介・宣伝するだけではなく、企業のイメージアップ作戦の意味合いも含まれています。

 『 CMや広告に費やしている資金があるなら、社員の給料を上げろ 』 とお怒りの方も、いらっしゃるかもしれませんが・・・。

 

企業側のやり方として、商品・製品を知って貰った上で使用してもらう、そして、そのままファンになって貰いイメージを上げる、という流れが基本です。

 

 余談ですが、テレビやネット広告などのコマーシャルや宣伝で、キレイな女優さんやイケメンの俳優さんを多く出していますが、皆さんはどの様に感じていますか?

 恐らく 『 同じような芸能人が、宣伝しているだけ 』 『 商品や製品を使ったけど、単なる宣伝だけで、何も効果がない 』 『 毎回、似たり寄ったりのコマーシャルで、つまらない 』 などの呆れるような見方をしているのではないでしょうか。

 表現は悪いですが、CMや広告で紹介されている商品・製品は、大部分が売ってナンボ、という世界であり、本当に効果や使い勝手などが良いモノは、ごく少数であるのが現実です。

 

あらゆる場面で見る事が多いCM・広告で、商品や製品は、まず疑って使用した方がいいと思います。

大々的な宣伝である以上、消費者の勝手なイメージで 『 買わされている・使わされている 』 事にしか過ぎない訳ですから・・・。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら