皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

パソコンで、インターネットを色々と調べていた所、軽貨物業の批判しかしない(出来ない)、呆れるサイトを見つけました。

見て頂いて、いかがでしょう?

厳しくて失礼な言い方をすると、軽貨物業の現場経験もない方が偏った偏見の知識と見方で、全て自身が正しいかの様な見方・言い方をしている事がよく分かると思います。

調べて頂くと分かる通り、多くの軽貨物の登録業者(いわゆるFC)がありますが、業者の看板を押し付けて仕事を出さなかったり、高額な加盟金を要求するなど、悪徳で評判を悪くしている業者は一部です。

その証拠に、初期加盟金・車両購入費・無意味な会費の徴収・仕事を出さないなどのボッタくり行為をしている企業・業者は、違法もしくは迷惑な方法で営業をしています。

9月 20日付けのブログでも書きましたが、軽貨物業に関しては、会社に所属せずに個人で軽貨物運送業を行うと、荷主や依頼主から全てにおいて無茶苦茶な事を押し付けられる事が多いです。

個人で軽貨物業を運営している方と接触する事は、ほぼ皆無です。

また、いくら配送ドライバーが少ないとは言っても、個人営業者である以上、会社所属ほどの信頼はなく、大手・中小企業を問わず荷主や発送元は良い判断をしない傾向が強いです。

やはり、逃げられたり体調不良などで代わりのドライバーが確保しにくい為、この様な事が起きます。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら