皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

インターネットで調べ物をしていた所、たまたま、

面白い 『 運送ドライバーあるあるネタ 』 の記事

を見つけました。

 

http://rocketnews24.com/2013/09/02/355539/

 

見て頂いて、いかがでしょうか?

個人的で単純な感想としては、どの内容も有り得る事ですし、よく35個のネタを見つけられたな~、と感心したと同時に、目の付け所が面白いと思いました。

 

このホームページのあるあるネタは、2tや4tの大型車を使用しているドライバーさんを見て話をしていると思いますし、他にも、軽貨物業界のドライバーさんが非常に似ていて近い内容でもあります。

もちろん、これらのネタが全てドライバーさんに当てはまる訳ではありませんが、全体的に配送業のドライバーさんは、この傾向は強いと思います。

 

何気なく普通の生活していると、なかなか 『 ○○あるある 』 などを見つけようとしないですし、そこまで気が回らない事が多かったり、全く気にする事がないと思います。

あるあるネタを探す事もそうですが、人の行動を観察してみたり、立ち止まって周りの様子を眺めてみると、思いがけない新しい発見があるかもしれません。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら