皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

自動車事故の緊急事態です!!

ここ2~3年、高齢者や暴走人間による自動車事故の人身事故が多発し、痛ましい大事故が発生しています!!

特に、今年に入ってから、目を覆いたくなる悲惨な大事故が、後を絶ちません。

 

弊社を含めて、荷物・貨物を輸送する配送業界も、決して他人事の話ではありません。

形はどうあれ、自動車の事故は絶対にあってはいけないのですが、自分の意図とは関係なくして、事故が起きてしまう事もあるのが現実です。

 

弊社としても、加害者となるドライバーさんを少しでも減らすため、

・ドライバーさんの年齢制限を設ける

・定期的(年に1回以上)に、運転に関わる適正検査や、

                     運動能力などの検査を行う

・認知症や危険薬物などの影響を確認するため、

            ドライバーさん本人と直接対面での面談を行う

・その他、必要な制限や検査などを適宜にて行う

といった対策や制限などを実行し、行っていく事を予定しています。

 

弊社としても、これらの内容に1つでも納得をして頂けないドライバーさんを受け入れる事は絶対にしませんし、断じて受け入れてはいけないと考えています。

何事も、大事故が起きてからでは手遅れになってしまい、事故に関わった全員が不幸になってしまう、という認識や考えを常に持って頂きたいが故の決断です。

 

会社も個人も自動車の運転を行う以上、大なり小なり自動車事故を0に近づける努力や行動が求められる時代になった事は間違いありません。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら