皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

今のご時世、正社員になれなくて、困っている方が非常に多いと思います。

まずは結論から、ズバリお話します!!

ひと昔前、あるいは過去の考え方や方法では、正社員を目指す道は絶対にありません。

 

つまり、『 正社員になる為には、その時代に合った考え方や方法で動かなければ、一生涯にわたって正社員になる事は出来ません 』という事なのです。

 

2017年 8月 3日に公開したブログ【 正社員になりたい方は、まずは成果や実績を上げて下さい。】という題名で、正社員として働くのは厳しい、という内容を書きました。

 

従業員(正社員)の給料・報酬は、どこから出ていますか? どこから支払われていますか?

 

単刀直入な答え・・・・・。

それは、会社・企業は、直接雇用の社員(正社員)の皆さんが“ 成果や実績 ”を売上げとして会社・企業へ利益をもたらした金額から“給料・報酬”という形で対価を支払っているのが正解です

 

正社員で働いている皆さんの中に“ 従業員の時間に対して、給料や報酬として支払っている ”と発言している、または、認識している方々が大勢います。

しかし!!

残念ながら、これは、とんでもない間違いなのです。

 

会社・企業は、従業員(正社員)の時間を買っているのではなく、あくまでも、従業員(正社員)として働いている皆さんの成果・実績に対する給料・報酬であるのです。

しつこい様ですが、従業員(正社員)が売上げとして成果・実績を出したものから給料・報酬が支払われているからです。

従業員(正社員)に対して成果や結果を求める事は法律で許されていますし、会社・企業がどの様に運営されているのかを考えれば、他の理由や根拠が出てくる事は絶対にありません。

 

『 そんな事は知らないから、給料をもっと出せ 』とか『 色々と言うのは分かったから、正社員にさせろ 』 と言うのであれば、自ら個人事業主や会社を起業して、自分の力で収入源を作って下さい。

当然、そういう事を言うだけの実力や能力、人脈があるのでしょうから・・・・・。

 

つまり、以前のブログにおいて、厳しい内容のブログを書いているのは、こういう事なのです。

 

正社員として内定が出ない皆さん!!

まずは、人手不足になっている業界(一部の業界を除く)で、どんな雇用形態でも良いので成果・実績を作ってみて下さい!!

必ず道は開けます!! 開けない道は、絶対にありませんよ!!

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら