皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

ここ数年で、外国人の労働者・働き手が増えて来ていませんか?

 

一部の限られた市町村や地域では、何十年も前から外国人労働者が働いている場所もありました。

しかし、外国人労働者に対する規制緩和もあって、ここ数年で急激に増えてきたのが現状です。

 

個人的に外国人の経営者や労働者の方々を見たり話を聞いたりすると、稼げるように努力をしていますし、いかに生活の質を落とさない様にするか、真剣に考えて行動している様に思います。

 

簡潔に一言で

“ ラクをして給料を貰いたい日本人、稼いで生活を豊かにしたい外国人 ”

という事が言えるのではないでしょうか。

もちろん、一生懸命に働いて稼ぎたい、という日本人もいらっしゃいますが、外国人と比べても、そもそもの稼ぐ方法や考え方が全く異なりますし、稼ぎ方の質が違うように思います。

 

また、外国人の方々は、稼ぐことが生活の安定に繋がると考える方々や、メインの仕事以外にも全く別の複数の仕事を持っている方が非常に多いです。

“ 何故、複数の仕事をするのか・しているのか ”という詳しい事情や理由は、次回のブログでお話をしますね。

 

今後、会社経営者や日本人で稼いだり成功している人から見ても 『 仕事を選んでいる日本人が悪い 』 という方向性・見方・考え方を始めとして、人材の募集・採用も『 外国人しか人材採用や仕事の協力をしない 』という会社・企業が増えていく事は必至でしょう。

 

そうなると、 『 外国人に仕事を奪われた 』 と泣きつく日本人の方が多くなるのは確実ですし、外国人に仕事を奪われても、完全に自己責任の世界になっていくと思います。

 

ラクをして収入を得たいのであれば 『 役所にウソの申請をして生活保護費を受け取る 』か『 強盗や窃盗などの犯罪を犯す 』 しかなく、正しい方法でラクをして収入を得る仕組みを作り上げるのは簡単ではありません。

 

外国人に負けない為にも、昔の言葉にある様に“ 日本人魂 ”を見せつけて欲しいな、と思う今日この頃です。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(スタート特典あり)も見て行ってください!!

 

お問合せはこちら