皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

皆さんは、某テレビ局で放送されている 『 笑点 』 はご存知ですよね?

とても面白い番組なので人気の番組ですし、また、毎週欠かさず視聴している方も多いと思います。

 

そんな笑点ですが、今年の5月まで司会をされていた“桂歌丸さん”ですが、数は少なめながらも名言を残されていますね。

 

 

http://grapee.jp/183451

 

ご覧いただいて、皆さんは、どの様に感じましたか?

もちろん、中には一般社会とは全く無関係で別物の言葉・内容もありますが、誰もが納得する言葉であったり否定の難しい内容で、とても素晴らしい名言だと思います。

 

生きていく、あるいは生きている以上、大変な事や苦労をするのは当然のように必要な事ですし、大変な事や苦労を経験しないと、間違った方向の人間になってしまいます。

 

そもそも 『 ラクで楽しい事で生活をしよう 』 『 大変や苦労は敵だ 』 という考えや行動を持っている方が多くいらっしゃると聞きます。

しかし、この様な方々は残念ながら、犯罪などの悪の道に進む可能性があるか、何の能力や実力も身につかない方々であり、将来的にも幸せな人生を送れない方々です。

 

人生を楽しむのであれば、大変な事でも苦労する事でも、どんな事にでも体当たりでブツかって

生きて行かないとなりませんね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら