皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

まずは、皆さんに質問です!

仕事以外に、趣味や生きがいは持っていますか?

 

個人的にも会社としても、どんな事でも良いから必ず持て、と言い切ります。

これは、正社員だろうが個人事業主だろうが雇用形態は全く関係なく、同じことが言えます。

 

そこで、趣味や生きがいについて、こんなサイトを見つけました。

http://jijinetazan.com/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AF%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-2633

 

ご覧いただいて、いかがでしょうか?

個々の考え方や人生の生き方にもよりますが『 趣味・生きがい = 仕事 』としていると、自分自身が何をやっているか分からなくなったり、目指す方向が見えなくなってしまう傾向は強いです。

 

経営者でもサラリーマンでも職人でも 『 仕事と趣味・生きがいが同じだ 』 という話を多く聞きますし、インターネットなどで様々なサイトを調べても同じような内容が書いている場合あります。

しかし、仕事と趣味・生きがいは、全くの別物として考えるべきだと思いますし、別々の見方・方向性として持った方が良いと思います。

というのも、そもそも趣味や生きがいを仕事として成立させている方々は圧倒的に少数ですし、それ以上に、趣味や生きがいで成功している方々は特技や能力としての延長線を通し越して、1つの武器として成立させているのが現実です。

 

色んな方と話をしていると、趣味や生きがいを見つけられない方も多いように見えます。

そんな場合は、一体どうすれば良いのか? と困ると思います。

“ 犯罪や悪い事以外は、一通りの事を全て試してみる ”

という事が答えです。

 

各種スポーツ、釣り、飲食店巡り、ゲーム、旅行、植物育成などなど・・・、趣味や生きがいに出来そうなものが沢山ありますね。

 

趣味や生きがいを見つける為にも、まずは動いてみて下さい。

そして、生きる意味を見つけましょう!

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら