皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

 

軽貨物運送業を運営していますが、皆さんから見て、配送・宅配ドライバーは何か得をする事はあるのか? と疑問に感じている方が多くいらっしゃると思います。

 

簡単な結論は、他の業種や職種と比べて、得をする事は多いと思います。

 

給料・報酬を貰いながら、とても嬉しい事や経験が出来ない様な事に遭遇する場合があります。

例えば、

①遠方の観光地に訪れる事が出来たり、有名な施設や場所に入る事が出来る

②食品や飲料メーカーに集荷や届けに行くと、何かしらのサンプル品や商品などをタダで貰える場合がある

③テレビ局や芸能事務所に集荷や届けに行くと、舞台裏を見る事が出来たり、芸能人・有名人に会える場合があり、運が良ければサインを貰えたりや写真を撮って貰える

④届け先のお客様から、飲み物や食事をオゴって貰える事がある

 

などなど、この他にも思いもよらない事に遭遇する事があるかもしれません。

 

配送業・宅配業の仕事だからこそ、ドライバーさんにはこの様な特権があります。

これらの内容は、あくまでも可能性であって100%起こる訳ではありませんが、普通の仕事では経験・体験が出来ない事も、この仕事では充分に有り得てしまいます。

 

平坦な仕事をやるより、何かしらの楽しみがある方が、仕事もはかどりますよね。

 

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら