皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

いきなりですが、皆さんに質問です。

生きていく為に、どれを選びますか?

①自分で会社を立ち上げる・起業をする

②個人事業主として仕事をする

③家族や親戚の資金で世話になる

④外国へ移住する、または、逃亡する

⑤ホームレスになる

⑥自ら首をくくる

⑦強盗・窃盗をする

⑧生活保護費を受給する

前回までの補足・延長線になりますが、なかなか内定が決まらない事について、お話をしてきました。

企業の面接や試験を何十社あるいは何百社と採用の面接・試験を受け続けていて、正社員としてなかなか採用されない方は、残念ながら、上記8個の生き方・選択肢しかありません。

特に、中長期において無職の状態が続くと、必然的に“どれか”を選ぶ必要に迫られますし、その事実を受け入れる以外の方法が無い、という現実が待っています。

確かに、派遣の仕事もありますが、殆どの仕事は給料や報酬が安いですし、いつ雇い止めになって仕事を失うかも分かりません。

決してアテに出来る仕事ではなく、どんな仕事よりも勧める事は出来ません。

それであれば、①か②のどちらかをお勧めします。

今回も厳しい話をさせて頂きましたが、今まで(過去)の考え方や方法論が通用しない現代社会ですから、現状を理解し、現実を受け入れる必要があると思います。

そして、今現在の実力で自分自身に出来る仕事は何なのか、仕事をする為に何をすれば良いのか、という事を考えて、また、行動に移してみて下さい。

正社員として雇用される事が厳しくなっている中で、何かしらの仕事をして収入を得なければ、そもそもの生活を失ってしまいます。

『 やりたい仕事・向いている仕事・正社員の仕事 』 と考えると一生掛かっても決まらない可能性が大きいので、『 どんな仕事でもやってやる 』 という考えで仕事を見つけて頂きたいです。

最後に、世間を敵に回すことになるので、間違っても世の中に迷惑になる行動を取ったり、楽をして生活をする事は、絶対に止めて下さいね。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら