皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

前回まで3回にわたって、

転職活動を行っている方々が、企業からの内定が厳しくなっているか

を考えてきました。

転職活動をされている皆さんの中には、既に実感・痛感している方が、いらっしゃると思います。

特に中途採用の方々は、企業側から“単純な一生懸命” “可もなく不可もなく” “普通に働く人物” “自分が希望する仕事”が敬遠されている以上、内定を得る事はますます厳しくなっている現実や現状を受け止める必要があると思います。

そして、現状を打破する為にも 『 働き方 』 と 『 考え方 』 の転換をしていく事を強く勧めます。

現代と将来・未来に向かって日本で求められているのは、主に3つだと思います。

①国際化が進み世界中の方々とも対等に関わっていく必要性

②どんな形で働くにしても1つの企業・組織にとらわれず、柔軟性や幅を持った働き方の必要性

③自分の希望する仕事以外にも挑戦し、一定の成果や結果を出してみる必要性

(医者や薬剤師、弁護士など、高度の有資格業務は別です。)

もちろん、求められている事を掘り出せば他にも沢山ありますが、何事であっても自分自身で色んな経験をして、感じ取る努力をしてみて下さい。

ここまで、複数回に渡って重くて厳しい話をしてきましたが、転職・求職活動を行っている皆さんの参考になればと思います。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら