皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

転職・求職活動で面接や試験を受けても、なぜ内定が貰えないのか

の第3回目です。

『 自分が希望する仕事以外では、絶対に働かない(働きたくない) 』 『 あの仕事は、ただただキツイだけで何も残らない 』という話を良く聞きます。

まずは、皆さんに質問です。

希望する会社で、一定以上の結果や成果を上げられる確固たる保障はありますか?

また、その根拠は何ですか?

さあ、どうでしょう。 誰もが納得できる答えや説明が出てきましたか?

おそらく、大抵の方が言い訳や疑問に残る答えを出していると思います。

結果や成果が上げられる方は、希望しない仕事やキツイ仕事でも手抜きもせず、いかに上手く乗り切るかを考えて動き、難なくこなしています。

逆に結果や成果が上げられない方は、文句を言いいい加減で適当な仕事をして自滅をしていく、という結論が待っています。

これでも、納得がいかない方々が、いらっしゃるでしょう。

では、企業の中で結果や成果を出している方をよく見て下さい。

ズバリ、手抜きもせず上手く乗り切り動いているので、出来る方の行動や仕事のやり方を真似して下さいね。

それでも納得がいかない方は、残念ながら、これ以上、何も言うつもりもありませんし、どうでも良いです・・・・・。

さて、本題の結論です。

自分が希望する仕事以外やキツイ仕事をやりたくないではなく、まずは、どんな仕事でも言い訳や屁理屈を言わずに、結果や成果を出して見て下さい。

必ず光は見えてきますよ。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら