皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

今回は、軽貨物業務を行う際に

どこのメーカーの、どの車種を使えば良いか

をお話しします。

軽貨物で利用できる軽自動車は9月12日付けのブログで、説明をしてるので割愛します。

軽貨物業の仕事をする上で、どのメーカーで、どの車両を準備すればいいのか、悩む方がいらっしゃるかと思います。

弊社の結論は、最近は十数年前とは違い、メーカー・車種によって燃費や車の機能、乗り心地などに殆ど大差が無いように見えます。

どのメーカー・車両を使って頂いても何も問題ないですし、細かい事を気にする必要は無いでしょう。

もちろん、車種によっては使い勝手などの点で多少の差はありますが、ほぼ横並びである以上、皆さんの使いやすさや感覚で選んでも良いと思います。

各メーカーの開発競争もあり、素晴らしい車両が世の中に出回っているのは確かなので、皆さん自身の目や感覚で車両を準備して頂きたいです。

1つ余談ですが、今年、あの大手自動車メーカーが、不正を起こしてしまいました。

そして、つい先日も他の一般車で、複数の車種が不正車と判明した様です。

元々、あのメーカーのファンであった皆さんは残念でしたが、今後、全ての自動車メーカーにおいて、誰もが納得して認めて貰える車両が、世の中に出回る事に繋がる事を期待したいですね。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら