皆さん、こんにちは。

軽貨物の事業を運営している、株式会社ウォーキングの中島です。

今回は、

登録する際における初期の『登録料』と『加盟金』

についてお話します。

弊社では、これら2つの費用について、支払いをして頂く必要は一切ありませんし、そもそも、支払って頂いた所で、何か良いものが出てくる事はありません。

勘違いをされたくありませんので、まず先に、お話をさせて頂きます。

さて、登録料と加盟金ですが、配送業者の説明や面接を受けた際に 『 配送の業務を行うには、○○万円の登録費を・・・・・ 』 『 弊社の看板は付けて良いので、加盟金として毎月○万円を支払って下さい。 そして配送の仕事は自分で探して頂けますか? 』 等といった話をされた事はありませんか?

学校や学習塾に入学・所属をする訳では無く、皆さんは仕事をする為に説明や面接に来ているのに、会社側に初期費用を出させる意味が分かりませんよね?

会社側に初期の登録料・加盟金の支払いを要求し、全く筋が通らない理由を出して『支払って当然』と押しつけて要求する企業が、相変わらず多い様に感じます。

払わされない為には、面接や説明会などの際に 『 何故、会社側に初期の登録料や加盟金を支払う必要があるのか 』 と、担当者に対して理由を聞いて頂くといいと思います。

正当な理由があれば、誰もが理解の出来る理由が絶対的に出せる訳です。

逆に、正当な理由が出せないとなると、その配送会社は、オカシな不正行為や詐欺などを行っている可能性が大きいです。

残念ながら、この様に初期費用をボッタくっている配送業者が多いのは事実であり、この様な業者・企業にとは、関わらない事を強く勧めます。

今回は、ここまで! 次回もお楽しみに!

よろしければ 軽貨物ドライバーの求人募集(登録特典あり)も見て行ってください!!

お問合せはこちら